母の日 パンダ? そして・・・

こんにちは。

昨日の母の日は感謝の気持ち伝えましたか        heart02       

私は伝わったかどうかは分かりませんが一応一緒に過ごしました。

 

私の家は以前もBIOGに書きましたが  母の日もプレゼント      present        ではなく現金    moneybag

中学生の時から私のプレゼントも好きなものを買っておいでと・・・ 現金  moneybag

一番手っ取り早くてお互い一番うれしいと言う理由のみ

現実的な家族な訳です。

 

ただ今回は 甥っ子の素直な気持ちに少し感動しちゃいました  weep

甥っ子ちゃんは、じいちゃんの影響か (じいちゃんは料理人)

料理を作るのが大好きで何でもやりたがります。

野菜を切ってサラダを作ったり お肉を炒めたり カレーを作ったり・・・

ハンバーグ 餃子 こないだは 鯛   fish   をじいちゃんと一緒にさばいてました。

 

そんな甥っ子は母の日におかあたんに お菓子を作りたいと・・・ 相談がありました。

当日は1人で作るから 練習したいと・・・

なんてかわいい  happy01

もちろんお手伝いしますよと 私の休みの日小学校から帰ってきてから

お買い物へ

甥っ子が挑戦するのは  『蒸しパン』

私にレシピを読ませ  

甥っ子は真剣に薄力粉をコネコネ

おかあたんは 動物園でパンダかわいいと言ってたらしく 

できあがりをパンダに挑戦  shine

 

出来上がったのがこれ ↓

 

F1000291.jpg

 

これパンダ?

そして 蒸しパン?  それはきっと私のせい・・・

 

母の日当日の出来栄えは まだ見てませんが 成功してる事を信じて・・・

 

でも この練習で作った蒸しパンを食べながら甥っ子が言った言葉が

「これでDS買ってくれるかなぁ」  up

最後に甥っ子の本性がわかり ゾッとしちゃいました  coldsweats01

本当子供って素直ですよね (笑)

と 言う事で甥っ子も大人になると プレゼント present = 現金 moneybag  になること

まちがいなし  ですね  coldsweats01

月別アーカイブ

カテゴリ


TOPへ戻る