私の・あなたのクリスマスソング♪

 

早いものでもう12月ですねhappy01

TVをつければ特番ばかりですeye

生放送の歌番組を見ると『今年ももうこんな時期か』と

コタツに入りながらしみじみしていますsmile

そして、そろそろコタツでみかんが食べたいですcatface

 

もう少しでクリスマスですねshine

店内でもクリスマスソングとツリーやリースで飾りつけ、クリスマスモードになっていますxmas

幾つになってもクリスマスが近づくとソワソワしたりワクワクするものですねhappy02

私の脳内年齢が低めだからかもしれませんがcoldsweats01

近々ゆっくり見に行きたいと思っていますeye

 

クリスマスが近いと、色んな所でクリスマスソングが流れたり、新曲を発売するアーティストが出てくるので

『そういえばこんなクリスマスソングあったなぁー』とか『〇〇の新曲のクリスマスソングめっちゃ良いsign01

といった感じで、毎年少しづつお気に入りのクリスマスソングが増えていっていますwink

 

今日は、私のお気に入りの中から何曲か皆様にご紹介したいと思いますup

マイナーではないので、知っている方たくさんいらっしゃるかと思います。その辺は悪しからずm(_ _)m

 

Can’t wait’til christmas       宇多田ヒカル(2010)

  凄くアカペラに近いので、宇多田ヒカルさんの声がより一層綺麗に聞こえてくるところが好きですnote

  去年の今頃、コーラのCMで使われていたのを聞いて惚れ込んでしまいましたlovely

 

クリスマス・イヴ RAP          KICK THE CAN CREW(2001)

  山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」は皆さんご存知だと思いますが、あえてのラップバージョンです。

  一番好きなところは、前奏です。鈴の音bell?っぽい静かな感じから急にバーンと雰囲気が変わるんですよねhappy02

 

今夜はHearty Party           竹内まりや(1995)

  クリスマスソングとして作られた曲ではないですが、その当時ケンタッキーのCMに使用されていました。

  この曲を聴いたとき、子供だったので「みんなが揃ったら、クリスマスだからケンタッキーを食べるんだnotes

  と思ってしまったことから、この曲は私の中ではクリスマスソングになってしまいました笑

 

Holy Night                 EXILE(2006)

  とにかくATUSHIさんの声が素敵ですheart04

  しっとりと、クリスマスの雰囲気に酔いたい時にこの曲は間違いないですsign03

  柄にもなく、甘い歌詞にやられてしまう名曲ですlovely

 

 

あまり伝わらないお勧めポイントとともに4曲ご紹介させていただきました。

クリスマス頃に結婚式をされる方もきっとクリスマスソングを使うと思うんですけど

皆様はどんな曲を使うんですかね?confident

私なら「Holy Night」を使うと思います笑

 

皆様のお勧めクリスマスソングもぜひ教えてくださいhappy01

<まるい>でお待ちしておりますwink

月別アーカイブ

カテゴリ


TOPへ戻る