ガッツ!!

毎日眠気と戦っておりますgawksleepy皆様はいかがお過ごしですか?sweat02

 

こう暖かくなってくるとどうしても眠くなってしまいますよねcoldsweats01

 

基本的に私はいつも眠いのですが・・・そうです、私はナマケモノですpigpigpig

 

今日はしばらくぶりに【今日は何の日!?】をお話しようと思いますhappy01

 

本日4月11日は何の日かといいますと

 

≪ガッツポーズの日≫

OK牧場 sign03クリックすると新しいウィンドウで開きます

ガッツ石松さんの日じゃないですよガッツポーズの日ですよcatface

 

世界王者になるまでは鈴木石松というリングネームだったのですが

 

ガッツさんは、試合で少しでも形勢が悪くなると、試合放棄に近い行動を取り

 

勝てる試合を落とすことがあったそうなんですsad

 

そこで、ガッツのあるボクサーになってくれるようにとの思いを込めてガッツ石松に名前を変えたんだそうですpunch

 

なんだか攻めより受けというか、弱冠逃げ腰sign02と思っちゃいますが

 

これは現役引退後の生活を考え、後遺症などを残したくないというガッツさんの思いがあっての闘い方だったそうですflair

 

意外と将来を考えていたガッツさんw(←失礼)

 

そんなガッツさんでしたが、1974年4月11日東京の日大講堂で行われた

 

WBC世界ライト級王座に挑戦し、当時の王者ロドルフォ・ゴンザレスになんと8回KO勝ちしたのですcrown

 

ガッツさんが嬉しさのあまり両握りこぶしを上に向け勝利を表現したポーズを

 

ガッツポーズと呼ぶようになったんですrockrock

クリックすると新しいウィンドウで開きます

今となってはバラエティー番組に引っ張りダコのガッツさんですがsmile

 

ガッツポーズという言葉を残し、記念日にまでなるという偉大な功績を残している方なんですねhappy02heart04

 

多大なる尊敬の意を称したいと思いますdash

 

以上【今日は何の日!?】でしたsign04wink

 

続きまして、今週のブライダルフェア情報ですsun

 

 

4月17日(日)ジャスマックプラザホテル

 

L0VE WEDDING体験会リゾートウェディングアフターパーティ相談会

    L0VE WEDDINGとは、お金をかけなくても工夫次第で良い結婚式ができるというhappy02

なんとも素晴らしいジャスマックプラザホテルの新スタイルのことですnew

ご両家ご負担額がなんと☆円なんですshine

☆がいったいいくらなのかヒントはジャスマックプラザホテルの紹介文の中にありますsmile

 

正解を知りたい方は今日から4月16日(土)までに<まるい>へお問合せくださいねtelephone

 

リゾートウエディングアフターパーティとは、海外や沖縄等のリゾートで挙式を済まされた方が

友人たちを呼んでパーティをすることです

お値段もとってもリーズナブル

ジャスマックプラザホテルならではの演出もあるので、大満足のアフターパーティができますよ

 

 L0VE WEDDING体験会・リゾートウエディングアフターパーティ相談会タイムスケジュール

11:00 相談会スタート 5階 ザナドゥにて会場見学他

13:00 体験会スタート 5階 ザナドゥにて

      diamond模擬人前式

      diamondプチコース試食

      diamondジャスマックウエディングオリジナル演出体験

      diamondコーディネート見学

      diamondおすすめアイテム展示

      diamondエステ・ネイル相談コーナー

      diamond装花・衣裳相談コーナー

14:30 終了予定

16:00 相談会2部スタート 会場見学他

18:00 終了予定

 

市内で挙式・披露宴をする方にも、リゾート挙式後市内でパーティをお考えの方にも

 

ぴったりのジャスマックプラザホテルのブライダルフェアheart

 

フェア参加費も無料ですfree

 

ぜひご検討くださいねnotes

月別アーカイブ

カテゴリ


TOPへ戻る