【寒さは女性の大敵です!!】

最近寒くなってきましたが、皆さま寒さ対策はどうしてますか??

 

寒さは女性にとって天敵ですdanger

 

むくんだり、お肌がカサカサになったり、冷えから体が凝ったりdown

 

だけどオシャレはしたいのsign03bearingsweat01そこそこ露出がある服も着たいのsign04crying

 

と、いうのが私ですcoldsweats01

 

これからもっともっと寒くなってきますよねsnow

 

でもでも結婚式を行う方はたくさんいらっしゃいますring

 

結婚式で主役の花嫁様も、ご出席される方も、もちろんドレスを着ることになりますよね?

 

乾燥して肌がカサカサしまくり・・・化粧ノリが・・・down

体のめぐりが悪いのかしら・・・なんだかむくんでる・・・pout

結果・・・ 

せっかく素敵にビシッと決めたいのにsign03なんだかドレスを着てもパンパンだし化粧も微妙なんですけどsign02

 

なんて事があったら大変sign03impact今から何とかしなくっちゃsweat01

 

皆さま、この心がけ次第で素敵な結婚式をもっともっと素敵な思い出に出来ちゃうんですよnote

 

今回は誰にでもすぐ出来ちゃうリンパマッサージをご紹介しちゃいますwink

まず、ボディローションもしくはクリームを用意してくださいね!

ちなみに私が愛用しているボディローションはこちらeye

heart04MOC(エム・オー・シー) WHITE-G ボディケア ローズローションheart04

          商品の詳細                   

なんと銀箔いりなんですcatfaceshine

匂いもほのかにバラの香りがしてとっても癒されるんですよnote

これを顔とデコルテ(鎖骨周り)に塗った後マッサージをします。

私はほうれい線が気になるので人差し指・中指・薬指を開いて頬骨の下からこめかみまで

上に引っ張るようにしながら顔の血行を良くするマッサージをしています。結構効きますよdelicious

鎖骨周りにはリンパがあってここがつまると女性には良くないそうですsweat02

なので手のひらを使って鎖骨のした辺りを肩の下までゆっくりマッサージします。

こうすることでリンパの流れが良くなるとかgood

 

これらのマッサージ法は友人のエステティシャンから伝授されたものなので

なかなか効果覿面ですよnotes

 

皆さまのお勧めマッサージ方法があればぜひぜひ教えてくださいwink

 

 

 

さてここで、今週の大通館9階の催事は happy01

大イタリア展ですsign05

 

イタリアの味わいと雑貨、インテリアの魅力が<まるい>に終結。魅力たっぷりの6日間ですribbon

 

私のお勧めは<レボーニ>の生ハムとイタリアワインですwine

 

因みにワインに含まれているポリフェノールには動脈硬化やがん予防に効果ありと言われてますcat

 

体にいいものばかりなのでぜひぜひ足を運んでみてくださいねboutique

 

その帰りに丸井今井ブライダルサロンも覗いてみてくださいhappy02heart01

 

皆さまのお越しをお待ちしておりますhappy01

月別アーカイブ

カテゴリ


TOPへ戻る