はまっているもの・・・☆

またまた食べ物の話になってしまうのですが・・・pig

ここ2年くらいはまっているものがありまして。

それは

      もつ鍋  

                       でございます。。。

女性にとっては大注目の食材ですよね?

美容にかかせないコラーゲンたっぷりでもつを食べた翌日の朝のお肌のハリはかなり

ちがいますよねっeye

そこそこのお店によって味が違うのでかなりの件数見つけては行き、を繰り返しておりまして・・・

私の中での№1をご紹介したいと思います note

角座衛門.JPG

 

その名は

        角座衛門

                       というお店ですsign03

 

 

 

もつ鍋の味は

元祖味噌 ・ 黒(しょうゆ) ・ 金(塩) ・ 赤(辛口) ・ 白(ポン酢) の5種類ですsmile

全て食してみましたがどれもハズレなしっ(^0^)v

気分に合わせて選んでみてください!

そしてココがポイントshine

鍋の中のお豆腐が揚げ豆腐なのです!また味がしみて絶品なんですよー♪

かなりの件数行ってみましたが揚げ豆腐になっているお店は私が知っている中ではここくらいですっscissors

先日は“元祖味噌”を注文notes

数分後…

もつ完成前.JPG

 

   ジャーン!!!

   でてきましたぁup

   具沢山の鍋

このボリュームで

        2人前です☆

 

強火でじぃーっと待つコト、13分。

   グツグツ     グツグツ・・・

     いい香りがしてきたら

        ついに!  完成heart                             

もつ 完成間近.JPG

 

 

         

 

 

 

 

もつ ぷりっ.JPG

 

 

 

 

 

いただきまーす!

 ぷりっぷりのもつ!サイコーでしたっ(≧v≦)

 もつ・やさい・揚げ豆腐のみのおかわりもあるので食べたい具材だけ追加するのもイイですね♪

 

 

〆は、ちゃんぽんにしました!

ちゃんぽん.JPG

 

 

 

 

〆も雑炊・ちゃんぽん・一味変えたいならチーズリゾットと種類豊富です☆

 

とーってもおいしく頂きました!!!

ここはお酒の種類もかなり多く陳列しきれずにカウンターにまで進出しております↓

お酒陳列.JPG

               カウンターです。カウンターお酒.JPG        

まだまだ寒いのでもつ鍋で体の中から温まるのもいいのでは?

一品料理も豊富なので、夏は居酒屋さんとして活用するのもおススメですflair

          ☆馬刺し☆                              ☆とりわさ☆               

馬刺し.JPG

とりわさ.JPG

 

ついつい美味しくて今日も食べすぎちゃいました・・・。

しばらく体重計に乗るのはやめよう!と心に誓った私なのでしたcoldsweats01

 

 

heart01heart01heart01heart01heart01 今週の<まるい>情報 heart01heart01heart01heart01heart01

 【催事編】

 今週の催事は<まるい>ゴールデンウィークスペシャル!

 4月28日(水)→5月5日(水・祝)の期間、

 各お買場でお得な商品が盛り沢山です☆

 

【ブライダル編】

 今月のフェア情報をお知らせします。

 いよいよ今週末からGWに突入です。

 GW中も各ホテルでフェアを開催予定!

 詳細がわかり次第お伝えしていきますね。

4/29(木

   

building札幌後楽園ホテル

   フェア 10:00→18:00
  
   婚礼ご試食会 17:00
  
   14,000円のコースのご試食をお一人様2500円のところ
  
   <まるい>のお客様は特別にサービスします。

   

buildingホテルモントレ札幌 

   フェア 11:00→19:00

   マッキントッシュチャペル体験会 11:00 

   模擬ガーデンチャペル式  12:30

   模擬マッキントッシュチャペル式&ガーデンジョイント式  15:30

   模擬披露宴&おもてなし婚礼料理賞味会   16:30

   <まるい>だけの特別特典

    挙式と衣裳とパーティがセットで56万円のところ特別に28万円! present

 

building ホテルモントレエーデルホフ札幌 

   フェア 11:00→19:00  

   模擬チャペル式 1st 13:00  2nd 16:30

   模擬神前式 15:00

   模擬披露宴&婚礼料理賞味会 17:00

   <まるい>だけの特別特典

   挙式と衣裳とパーティがセットで63万円のところ特別に36万円!present

 

 

 

 

 

    

月別アーカイブ

カテゴリ


TOPへ戻る